鬼火大好きランドカビゲン最高203X

【並び】

f:id:otohimepoke:20190402191131p:image

お久しぶりです。おとひめこといまいやです。今期はランドカビゲンで20に乗れたので簡潔ではありますが記事を書こうと思いました。

【個体紹介】

 ゲンガー@ゲンガーナイト 臆病 呪われボディ

136(4)-X-100-222(252)-115-200(252)

ヘドロばくだん めざ氷 鬼火 たたりめ

 

最強にして最弱のメガ

こいつをエースとして動かすので外しやマンダへの乱数を考えてめざ氷を採用。

こいつが鬼火を当てれば負けることは無かった。

 

 ランドロス@?? ??

人から調整を貰ったので型を伏せさせて貰います。

 

 カビゴン@フィラのみ わんぱく 食いしん坊

264(228)-130-128(252)-76-134(30)-50

地震 欠伸 吹き飛ばし リサイクル

 ギルガルドヒードラン意識で地震をワンウェポンの枠に選んだ。

浮いてるポケモンに打点が欲しいことやテテフやミミッキュの処理速度の速さを考えてヘビーボンバーの採用もありだと思った

剣舞ミミZ耐えてくれない以外は最強のポケモンだった。

 

カミツルギ@バンジの実 臆病 ビーストブースト

f:id:otohimepoke:20190402193943g:image

159(196)-176-151-79-59(60)-177(252)

剣の舞 はたきおとす 聖剣 🍀ブレード

よくある調整のやつ

この枠はスカーフやZなど色々使ってみていたが、ホモンゲイルさんのように何か決め台詞をいいながらポケモンをやりたかったのでSの上がるカミツルギを採用した。

相手に見えない勝ち筋を通したり、"加速せよ、擬似加速カミツルギ"等と色んな言葉で叫んだり使っていて楽しかった。火力が本当に足りないので剣舞の回数を増やすために木の実での採用となった。

 

バシャーモ@バシャーモナイト意地っ張り 加速

f:id:otohimepoke:20190402194723g:image

156(4)-233(252)-100-135-100-152(252)

フレアドライブ とびひざげり ⚡️パンチ 守る

最強にして最弱のポケモン

ステロが痛くない炎タイプとして採用した。

ほとんど出せなかった

ここの枠を真面目に考えてればもっとレートが伸びたと思う。

 

ミミッキュ@ミミッキュZ 陽気 化けの皮

f:id:otohimepoke:20190402195204g:image

131(6)-142(252)-100-63-125-162(252)

鬼火 電磁波 呪い じゃれつく

異常状態を撒き散らしたいのとジャラランガケアで入れてみた。この型のミミッキュはものすごく強かったが、構築とあまりあってなかった。

 

【結果】

tnマーリン

最高レート2030ちょい

最終死亡

f:id:otohimepoke:20190402195724j:image

21に行くことにしか頭になく最高レートの写真は取ってません。

来期は21目指したいですw