s10日記最高1988

f:id:otohimepoke:20180711004448p:plain

 どうもおとひめです。今回は20チャレで散ってしまったので簡潔に書かせていただきます。

f:id:otohimepoke:20180711005428j:plain

  ボーマンダ@ボーマンダナイト

性格 意地っ張り

特性 威嚇⇒スカイスキン

おんがえし 身代わり 羽休み 竜舞

最強のメガポケモン、バンギ軸が重いので地震が欲しかった。

f:id:otohimepoke:20180711005444j:plain 

カバルドン@オボンのみ

性格 慎重

特性 すなおこし

地震 ふきとばし 欠伸 ステルスロック

ギルガルドなどやコケコにあと投げしたかったので慎重HDぶっぱで採用。オバヒリザにも強くなってなかなか使いやすかったがミミッキュに後出しして剣舞されたら世界がおわった。

f:id:otohimepoke:20180711005856j:plain

ギルガルド@食べ残し

性格 なまいき

特性バトルスイッチ

毒々 キングシールド 影うち シャドーボール

ゲッコウガアーゴヨンを見れる枠

ポリ2の身代わりが流行っていたため選出を躊躇してしまったがポリ2から打点がなかったら勝てるためもっと選出するべきだった

f:id:otohimepoke:20180711010153j:plain

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

性格 ひかえめ

特性 サイコフィールド

寝言 ショック サイキネ ムンフォ

ストッパーかつ抜きエース。ウルガを見るためにショック、キノガッサが重いため寝言を入れた。

f:id:otohimepoke:20180711010358j:plain

デンジュモク@エスパーZ

性格 臆病

特性 ビーストブースト

催眠術 10万ボルト めざ氷 ほたるび

グライポリ2などの受け回しやグロス軸に強いので採用。ジャローダ展開の構築にも初手投げて積極的に催眠を打っていった。

f:id:otohimepoke:20180711010654j:plain

ゲッコウガ@水Z

性格 臆病 

特性 激流

熱湯 ハイドロカノン 身代わり 手裏剣

水の通りが良い構築やリザ軸に出していく


【最後に】

ポケモンモチベがなく2日前まであまりやっていなかったが、2日間で2000チャレまで行けて嬉しかった。

2000チャレは勝ちだと思い決定的なプレミをしたのでとても悔しかった。

来季は夏休みと被るので頑張りたい。

specialThanks

育成をしてくれたもかさん(@Moca6910)